HOME

2002年6月24日

KDDI株式会社

VDSLによるインターネットサービスQ&A

1.サービス全般
・料金は?
2.電子メール等
3.サービスのご利用形態
・複数端末を同時接続できますか?
電話とPCを別の部屋で使えますか?
4.その他

1.サービス全般

  ・どのようなサービスですか?

    @100Mbps超高速光ファイバーをマンション棟内に引込んでインターネットに接続します。

    Aマンション棟内は既設の電話回線を利用しますので、各ご契約者単位では、下り最大15Mbpsの速度となります。

    B24時間365日常時接続で使い放題です。光ファイバーをマンションまで直接引込ますので、インターネット料金が月々定額で、別に電話代がかるようなこともありません。

  ・料金は?

   月額2,450円初期費用15,000円と、ADSLよりも安い料金で、上記の高速インターネットサービスをご利用いただけます。

  

   ・モデム代は別にかかりますか?

   モデム料金は上記初期費用に含まれております。

  ・サービスの利用に必要なものは?

   ご送付いたしますモデムには、LANケーブル・電話回線が1本ずつ同梱されています。お客様は、ご利用になるPC端末、LANカード/LANボード(内臓でない場合)をご用意ください。

  ・サービスを利用する際に何が必要ですか?

   KDDIよりご送付するマニュアルに従って、ソフトウェアのインストール、PC端末の設定を行ってください。マニュアルは、モデムに同梱してご送付いたします。

 

2.電子メール等

  ・メールサーバ・ホームページサーバの容量は?

  容量の基本設定は、電子メールが3Mbyte、ホームページが5Mbyteとなっておりますが、メールサーバが5Mbyte、ホームページサーバが10Mbyteまで無料で拡張可能です。ご加入後、DIONホームページ(http://www.dion.ne.jp)からの手続きをお願いします。

 ・IPアドレスはグローバル?プライベート?

   グローバルIPアドレスでの接続(PPPoE)ですので、ネット対戦ゲーム等の先進的なインターネットサービスもお楽しみいただけます。なお、固定IPアドレスの割り当ては現時点では行っておりません。  

3.サービスのご利用形態

  ・ISDNを使っていますが問題ありませんか?

   以下の構成で接続いただければ基本的に問題ありません。

   ターミナルアダプタ(TA)をモジュラーに直接繋ぐ場合には、別途ノイズフィルタを設定する必要があるケースがあります。サービスのご利用に問題がある場合は、弊社カスタマサービスセンター(0077−777 無料 年中無休)までご連絡ください。

 

 

 

 

  ・複数端末を同時接続できますか?

   可能です。なお、PPPoE対応ブロードバンドルーターをご購入の上ご利用ください。

  ・現在ADSLを利用しているが問題ありませんか?

   ADSLとVDSLを同一回線上で利用した場合、ADSLに接続できない、速度が出ない等の問題が出ます。

 

     @ 基本的に、ADSLとVDSLを同一回線上で利用することはできませんので、VDSL開通後にADSLはご解約いただくことになります。

     A 当社がMDF室内に設備を設置した後、現在ご利用中のADSLがご利用できなくなります。当社では、MDF室内の工事をサービスご利用開始日の直前に行う等によりなるべくご利用中のサービスに影響が無いよう努力いたしますが、当社サービス開始の数日前からADSLがご利用いただけない可能性があることをご了承願います。

        ADSLはVDSLの開通を確認後に解約いただきますようお願いいたします。

        なお、VDSLをお申込みにならない方は、引き続きADSLをご利用いただけます。

  電話とPCを別の部屋で使えますか?

   基本的には以下の形態での接続をご推奨します。

 

 

 

    電話とPCを別の部屋でご利用になる場合、別途ノイズフィルタをご設定いただく必要があるケースがございます。サービスのご利用に問題がある場合は、弊社カスタマサービスセンター(0077−777 無料 年中無休)までご連絡ください。

4.その他

    ・DION(KDDIのインターネットサービス)の他のコースに入っていますが?

     申込書上の「ログインID」記入欄に、現在お使いのコースのログインIDをご記入いただければ、メールアドレスの変更等なしにVDSLサービスをご利用いただけます。

    ・口座振替・カード決済は可能?

     口座振替・カード決済ともにご利用いただけます。お申込みの際、申込書に所定の事項をご記入ください。

 

以 上

 

TOPに戻る